スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

スコット・アダムス

スコット・アダムス(Scott Adams)はニューヨーク出身、1957年6月8日生まれ。

scott_adams.png

6歳の時にスヌーピーに魅了され、漫画家になることを決める。故郷は2千人程度に小さい町だったため、大学卒業後にカリフォルニアへ引っ越す。

この時、飛行機の中でどこかの会社のCEOの隣に座り、
「CEOになれたのは、就職したらすぐにもっといい仕事に転職する準備を始めたから」
と聞く。目標を持つよりも、成功の確率を上げるためのシステムが重要、という概念に触れる。

1979~1986
地方銀行に勤めながら、UCバークレイのMBAに取り掛かる。出世コースに乗っていたと確信していたところ、上司に「○○のため、昇格させることはできない」と言われ、転職する。

1986~1995
電話会社に勤めながら、UCバークレイのMBAのコースを完了。ここでまた出世コースに乗るけれど、上司に「○○のため(上とまったく同じ理由)、昇格させることはできない」と言われ、1989年にディルバートを創る。

1996年にディルバートだけの収入で十分になり、会社を退職。漫画家としてフルタイムで働く。起業家精神が旺盛で、漫画以外では、本を書いたり、スピーチをしたり、レストランを経営したり、食品開発をしたり、最近では仮想通貨の技術を利用したアプリ開発も手掛けている。

現在61歳ですが、まだまだ若いです!!肉体的にも腹筋は割れているし、ほぼ毎朝ツイッターのペリスコープでライブ配信をしています。常に世の中を改善する方法を考えているそうです。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント