スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

アメリカ中間選挙予言

アメリカの中間選挙まであと半週間になりました。
スコット・アダムスが結果の予言をしました!!

20分からです




上院(Senate)に関しては特に加えることはなく、専門家の予想にそって共和党が過半数をキープするでしょう。
下院(House)は接戦になり、負けた側から異議などがたくさん出るでしょう。

共和党の投票率は過去の中間選挙で最大となるでしょう。
民主党の投票率もかなり高くなるので、どっちが勝つかは言えない。
パースエージョン的には共和党の方が投票する力が強い。

トランプのラリーは楽しそう、高エネルギー、勝ち組。
共和党で1番影響力のある人、トランプが投票するようにお願いしている。
2016年の投票日の翌日と同じ高揚感を体験したかったら、投票に出る。
共和党員は言動よりも行動を重視するので、世論調査にはあまり出てこない。

民主党の集会は怒りに満ちているか、人数が集まっていない。
有権者を投票に向かわせるリーダーがいない。

そして、これはどのメディアも予測していないだろうこと。
もし下院で民主党が過半数を取ったら、トランプ大統領は今よりも強くなるでしょう。
残っている大きな問題、移民制度と医療制度に関しては、民主党の協力なくしてできない。
民主党に力がなかったら、反対するだけの党になってしまう。
過半数を取れば、生産的にならざるを得ない。
トランプは法案を通すために民主党と交渉し、協力するでしょう。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

この記事へのコメント