スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

民主党 期待の星 カマラ・ハリス

スコット・アダムスがカマラ・ハリス(Kamala Harris)を落とすニックネームを考えました。

カマラは民主党の中で2020年の大統領選の有力候補です。スコットも彼女のパースエージョンテクニックを絶賛しています。ちなみに、民主党よりでは他にもヴァン・ジョーンズ(Van Jones)やマーク・ベニオフ(Marc Benioff)がトランプといい勝負ができるだろうと言っています。

ニックネームの話は42分からです。


最終的に「Cold(冷)」が最強ではないかという結論になりました。ヒラリーが2016年にトランプを「Dark(暗)」と表現したのと同等の破壊力があるとのことです。

・ネガティブな印象のある言葉。
・通常使われる政治的な攻撃ではない。
・あいまいで、聞き手に都合よく解釈できる。
・みんなが持っている印象に合う。

スコットはカマラをいつも真剣で、冗談を言うのが苦手と見ています。裏を返せば暖かみがない、冷酷ととらえることもできます。カマラが共和党の議員に食いついていたりすれば、確証バイアスが働いて「やっぱり冷たい」と思える。

そして定着すると、それを否定するようにカマラは振舞おうとするかもしれない。でもぎこちない冗談とか言ったら逆効果、「冷」を強めてしまいます。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

この記事へのコメント