スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

あなたの現実は操作されている

2018年12月2日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2018-12-02

CEOが自分のおかげで30%利益が上がったと自慢しています。
ディルバートが鼻で笑うと、CEOが「何だと?」と説明を求めます。
ディルバートは「我々が与えた計画の中から一番いいのを選んでいるだけだ」と。
CEOは「そうだ。そして毎回、最適のを選んでいる」と反発します。
ディルバートがさらに説明します。
「比較的悪い計画は最初からあなたに見せていないからだ。」
「あなたが下す判断は我々によって管理されている。」
「あなたが見えるオプションを操作することによってね。」
CEOは「これは直さないといけない」と言いますが、、、

「Profits」とは利益のことです。
「Increased」とは上昇することです。
「Under my leadership」とは「私のリーダーシップの元で」と自分のおかげと言っています。
「Snort」とは鼻で笑っている音です。
「What?」とは「何だと?」といった感じです。
「Pick」とは選ぶことです。
「Options」とは選択肢のことです。
「Exactly」とは「その通り」ということです。
「Compared」とは比較することです。
「Control」とは制御することです。
「Decision」とは判断のことです。
「Manipulatingとは」とは操作することです。
「Perceptions」とは見え方のことです。
「Broken」とは壊れていることです。

同じように、SNSは自分の見たいものしか見せないw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント