スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

もごもごもご

2018年12月9日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2018-12-09

ディルバートが青シャツに質問です。
「アリスとコストの試算について話した?」と。
青シャツはもごもごしか言いません。
ディルバートが「聞こえない」と言っても「もごもご!!」と。
「大きくもごもごしているだけだ」言っても「もごもご!!」。
「自分に向かってもごもごすれば、口の動きから読み取れるかもしれない」とディルバートが提案します。
青シャツはやっぱり「もごもご」。
ディルバートが「ブドウ、フロントガラス、喘息、ブロックチェーンみたいなことを読み取れた」と言うと、「そんなことは一言も話していない」と返されます。
「それは理解できたから、同じように元の質問に答えて」とディルバートが言っても、、、

「Cost estimates」とはコストの試算のことです。
「Mumble mumble」とは「もごもご」といった感じです。
「Mumbling」とはもごもご言うことです。
「Turn toward~」とは「~に向かう」ことです。
「Read your lips」とは口の動きから読み取ることです。
「Grapes」とはブドウのことです。
「Windshields」とはフロントガラスのことです。
「Asthma」とは喘息のことです。
「Blockchain」とはブロックチェーンのことです。
「Understood」とは理解することです。

都合の悪いことは言いたくないのですw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント