スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

今すぐ会社を辞めない理由

2019年1月27日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-01-27

PHBがディルバートに「今年、何もできていないから昇給はあげられない」と言います。
ディルバートは「狂っているのか?」と反論します。
「商品ラインナップを完全に再設計したじゃないか?」と。
PHBは「それはほとんど去年だった」と言います。
ディルバート「去年は、今年の1月までに終わってなかったから昇給できなくて、今年になったら作業のほとんどが去年だったから昇給をくれない」
さらに「今すぐ会社を辞めない理由を一つでも上げてみろ」と噛みつきます。
PHBは「だってほかの会社は同じくらいひどいから」と言います。
さらに「そしてあんたは変化を嫌うから」と言うと、、、

「Raise」とは昇給のことです。
「Accomplish」とは達成することです。
「Insane」とは狂っていることです。
「Completely」とは「完全に」ということです。
「Redesigned」とは再設計することです。
「Line of products」とは商品群のことです。
「Mostly」とは「ほとんど」のことです。
「Reason」とは理由のことです。
「Quit」とは辞めることです。
「Just as~」とは「同じくらい~」ということです。
「Change」とは変化のことです。

雇用の流動性があっても転職が面倒くさいw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント