スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

核融合炉

2019年3月17日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-03-17

ディルバートが「15年経てば核融合が重要になると予言する」と言いました。
青シャツは「核融合炉を作ることはできないし、これからもできない」と反論します。
ディルバートが「じゃあ、なんで十何個ものスタートアップが取り組んでいるの」と聞くと、青シャツは「今まで、核融合炉を作ろうとした人は失敗している」と言います。
ディルバートが「エジソンは白熱電球を成功させるまでに何回も失敗している」と言います。
さらに「最初の10回の失敗の後に『あきらめろ』と言うのか?」と聞きます。
ディルバートが「あなたの非合理的な返事を楽しみにしているよ」と待ちます。
青シャツが「白熱電球は環境に悪い」というとディルバートは、、、

「Predict」とは予言することです。
「Fusion power」とは核融合エネルギーのことです。
「Big deal」とは重要なことです。
「Fusion reactors」とは核融合炉のことです。
「Impossible」とは無理なことです。
「Build」とは作ることです。
「Always will be」とは「いつまでも」ということです。
「Dozen」とは12個のことです。
「Startups」とはスタートアップ、ベンチャー企業のことです。
「Working」とは取り組むことです。
「Failed」とは失敗したことです。
「Thomas Edison」とはトーマス・エジソンのことです。
「Incandescent light bulb」とは白熱電球のことです。
「Succeeded」とは成功したことです。
「Advised」とは助言することです。
「Give up」とはあきらめることです。
「Attempts」とは挑戦のことです。
「Eagerly」とは前向きなころです。
「Await」とは待っていることです。
「Irrational」とは非合理的なことです。
「Response」とは返事のことです。
「Environment」とは環境のことです。

なにかを探すとき、いつも一番最後に探す場所にあるのはナゼだろう?w

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント