スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

気候変動の独自調査

2019年3月20日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-03-20

CEOがPHBに「気候変動についてちゃんと知っていないので賢そうにできない」と言います。
PHBは「自分で調査してみるといいよ、そうやって鳥が台風を引き起こしているとわかった」と提言します。
CEOは「それ、紙に書いておくれ」と言うとPHBはさらに、、、

「Enough」とは「十分に」ということです。
「Climate change」とは気候変動のことです。
「Sound smart」とは賢そうに見えることです。
「Research」とは調査することです。
「Hurricanes」とは台風のことです。
「Caused」とは引き起こされることです。
「Birds」とは鳥のことです。
「Polar bears」とはホッキョクグマのことです。
「Hate」とは嫌うことです。
「Snow」とは雪のことです。

スコット・アダムスは気候変動の深堀をしている最中ですが、変動派も否定派も75%はデタラメだと言っていますw
両サイドから信頼性のある議論を呼んでいくと、ある時点で難しすぎたり確認できないレベルになって、もともと信じていた方が正しいを結論付けることになるそうです。
つまり、一般市民による独自調査は無理www

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント