スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

安全な原子力はもうできている

2019年4月3日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-04-03

青シャツがディルバートに「あんたの『安全』な原子力の発明は絶対にうまくいかないよ」と言います。
ディルバートは「もう動いていて、今携帯を充電している」と返します。
青シャツは「言いたかったことは、経済的にはならないってことだ」と切り替えます。
ディルバートが「小さな市を1日1ドルで電力供給できる」と言うと青シャツは、、、

「So-called」とは「なんちゃって」といった感じです。
「Safe」と安全なことです。
「Nuclear power」とは原子力のことです。
「Invention」とは発明のことです。
「Work」とは機能することです。
「Charging」とは充電することです。
「Phone」とは電話のことです。
「I mean」とは「言いたいことは」といった感じです。
「Economical」とは経済的なことです。
「Power」とは電力を供給することです。
「City」とは都市のことです。
「Per」とは「毎」のことです。
「Pffft」は「ブッ」といった感じです。。相手が言ったことを馬鹿にしたりするときにします。
「Bet」とは賭けることです。
「Ends up」とは「最終的に」といった感じです。
「Costing」とは費用がかかることです。
「Triple」とは3倍のことです。

他人の成功は自分の失敗よりもくやしいのですw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント