スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

早期退職

2019年7月7日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-07-07

PHBがチームに「会社が寛容な早期退職プランを発表しました」と報告します。
ディルバートが「賢い人がみんな先に辞めちゃわない、すぐにもっといい仕事を見つけられるから?」と聞くとPHBは「えーと、、、」と。
さらにディルバートが「十分に辞める人が出てこなかったら、解雇を始める?」と聞くとPHBは「そんな計画はない」と答えます。
ディルバートが「辞める人が少な過ぎたら計画を作る?」と食い下がるとPHBは「しますよ」と。
ディルバートが「残った人は死人をもうらやむといってもいいかな?」と確認するとPHBは「えーと、、、」と。
一週間後、PHBがキャロルに「何人早期退職した?」と聞くと、、、

「Company」とは会社のことです。
「Announcing」とは発表することです。
「Generous」とは寛容なことです。
「Buyout packages」とは早期退職プランのことです。
「Employees」とは社員のことです。
「Elect」とは選択することです。
「Leave」とは退職することです。
「Smart」とは賢いことです。
「Easily」とは「簡単に」ということです。
「Pay」とは給料のことです。
「Ummm...」とは「えーと、、、」と言った感じです。
「Volunteers」とは立候補者のことです。
「Firing」とは解雇するのことです。
「Plan」とは計画のことです。
「Fair」とは公正なことです。
「Envy」とはうらやましがることです。
「Dead」とは死人のことです。
「Offer」とは提案のことです。

ウィン・ウィンではなく、ルーズ・ルーズですw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント