スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

予算予測の書き方

2019年8月25日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-08-25

ウォーリーがPHBに「フィクションを書いてみることにした」と報告します。
「フィクションは調査を一切必要としないから好きだ」と続けます。
「文字通り、無から物語を作り上げることができる」と喜んでいます。
「ノンフィクション作家は事実をきちんとしないといけないのでかわいそうだ」とも。
「でもフィクション作家は想像力を使うだけでいい」と。
「未来に対するとんでもない仮定を立ててもいい」と説明します。
PHBが「あんたの予算予測について話してもらうためにきた」と言うとウォーリーは、、、

「Decided」とは決断することです。、
「Try my hand」とは試してみることです。
「Fiction」とはフィクション、作り話のことです。
「Require」とは必要とすることです。
「Research」とは調査のことです。
「Literally」とは文字通りということです。
「Make up」とは作り上げることです。
「Story」とは物語のことです。
「Nothing」とは無のことです。
「Feel sorry」とはかわいそうに思うことです。
「Nonfiction」とはノンフィクションのことです。
「Facts」とは事実のことです。
「Imagination」とは想像力のことです。
「Wild」とはとんでもないことです。
「Assumptions」とは想定のことです。
「Future」とは未来のことです。
「Budget forecast」とは予算予測のことです。

長期にわかる業績予想は都合のいいようにパラメータをいじることw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント