スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

部下に仕事のやり方を説明する

2019年9月27日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-09-27

※今週のディルバートはCNNのジェイク・タッパー(Jake Tapper)が描いています。
スコットと共同のチャリティ・コミックで、原画はオークションにかけられます。
利益はベテラン(退役軍人)のためのNPO(Homes For Our Troops)に寄付されます。

ディルバートがPHBに「私の仕事のやり方を説明してくれてありがとう、私は非常に訓練されていてあなたは経験が無いにもかかわらず」と言います。
さらに「第三者が見たら馬鹿じゃなければそんなことしないと言うでしょう」と皮肉ります。
PHBが「それは罵っている?」と聞くとディルバートは、、、

「Explaining」とは説明することです。
「Highly」とは「とても」といった感じです。
「Trained」とは訓練されていることです。
「Observer」とは第三者のことです。
「Tempted」とは「したくなる」ことです。
「Idiot」とは馬鹿のことです。
「Insult」とは悪口のことです。
「Hey」とは「おい」といった感じです。
「Blame」とは他責することです。
「Hypothetical」とは仮想なことです。
「Says」とは言っていることです。

普通の第三者にとって自明である、QEDw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント