スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

製造費用を節約する方法

2019年11月24日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-11-24

PHBがディルバートに「製造拠点をエルボニアに移してお金を節約することにした」と報告します。
ディルバートが「エルボニア政府の評判は心配じゃないの?」と聞くとPHBは「いやいや、細かいことは気にしないことにしている」と答えます。
ディルバートは「奴らは強制収容所を建てて反対者を集めている」と訴えます。
さらに「わざと我が国の国民10万人をも毒殺している、習慣的に知的財産を盗んで、合意した条約をいつも無視している」と続けます。
ディルバートが「そして奴らの目標は他国を弱らせて世界を征服しようとしているのは周知の事実だ」と終わるとPHBは、、、

「Moving」とは移動することです。
「Manufacturing」とは製造のことです。
「Operations」とは業務のことです。
「Elbonia」とはエルボニアのことです。
「Save」とは節約することです。
「Worried」とは心配することです。
「Elbonian government」とはエルボニア政府のことです。
「Reputation」とは評判のことです。
「Nah」とは「No」を崩した感じです。
「Stay out of the weeds」とは細かいことを気にしないことです。
「Building」とは建設することです。
「Concentration camps」とは強制収容所のことです。
「Rounding up」とは駆り集めることです。
「Dissenters」とは反対者のことです。
「Intentionally」とはワザとということです。
「Poisoned」とは毒殺することです。
「Habitual」とは習慣的なことです。
「Stealers」とは盗人のことです。
「Intellectual property」とは知的財産のことです。
「Routinely」とは日常的なことです。
「Ignore」とは無視することです。
「Agreements」とは条約のことです。
「Signed」とは合意することです。
「Well-known」とはよく知られていることです。
「Goal」とは目標のことです。
「Weakening」とは弱体化させることです。
「Dominate」とは征服することです。
「Admit」とは認めることです。

何度も言うけれど、架空の国エルボニアw
ディルバートが中国から発禁になった日

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント