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クレーム処理のやり方

2019年12月10日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-12-10

PHBがディルバートに「UIがあまりにもドSなのでクレーム処理にドッグバート・テクニカルサポートチームを雇った」と報告します。
ディルバートが「火に油を注ぐことにならない?」と聞くとPHBが「どのように?」と聞き返します。
そのころ、ドッグバートは、、、

「Hired」とは雇うことです。
「Tech support」とはテクニカルサポート、技術的な質問の窓口のことです。
「Customer」とは顧客のことです。
「Calls」とはクレームのことです。
「User interface」とはUI、ユーザーインターフェースのことです。
「Sadistic」とはサディスト的なことです。
「Adding」とは加えることです。
「Insult」とは罵倒のことです。
「Injury」とはケガのことです。
「Rebooting」とは再起動することです。
「Idiot」とは馬鹿者のことです。

技術的な問題の8割は再起動で直るw

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