スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

これまでの努力を無駄にしたくない

2020年1月1日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-01-01

ディルバートがPHBに「提案の募集プロセスを終えて、ベンダーを選びました」と報告します。
さらに「しかし、時間がかかり過ぎたので技術が陳腐化してしまった」と付け加えます。
ディルバートが「このまま、アホの様に進めるべきですか?」と聞くとPHBは、、、

「Finished」とは完了することです。
「R.F.P.」とは「Request For Proposal」は提案の募集要項のことです。
「Process」とは手順のことです。
「Selected」とは選出することです。
「Vendor」とはベンダーのことです。
「Technology」とは技術のことです。
「Obsolete」とは陳腐化することです。
「Proceed」とは続行することです。
「Stupidly」とは「アホのように」といった感じです。

サンクコスト(埋没費用)については、スコット・アダムスの最新本「負け犬思考(Loserthink)」にも書かれています!!

Loserthink: How Untrained Brains Are Ruining America

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント