スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

Eメールは証拠を残す

2020年1月5日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-01-05

PHBが「何で私が言ったようにサーバーをアップグレードしなかったんだ?」と聞くとディルバートは「そんなの聞いていないですよ」と答えます。
PHBは「いや、Eメールで伝えた」と言い、ディルバートは「しなかったよ」と言います。
今度はPHBが「あんたが返信したから読んだとわかっている」と主張し、ディルバートは「違うメールに返信した」と返します。
PHBは「よしわかった、メールを探してあんたが間違っているのを証明する」とスマホを探し始めます。
そして「ほら、明らかに『木曜日までにプロジェクトの最新情報をくれ』と書かれている」と見せます。
ディルバートが「で、、、それは全然違う話題ですが」と指摘するとPHBは、、、

「Upgrade」とは更新することです。
「Servers」とはコンピューターサーバーのことです。
「Asked」とは依頼することです。
「Told」とは伝えることです。
「Email」とはEメールのことです。
「Know」とは知っていることです。
「Replied」とは返信することです。
「Okay」とは「わかった」といった感じです。
「Wrong」とは間違っていることです。
「Clearly」とは明らかなことです。
「Project」とはプロジェクトのことです。
「Update」とは最新情報のことです。
「Entirely」とは「完全に」ということです。
「Topic」とは話題のことです。
「Fighting」とは論争することです。

人の記憶は信頼できないw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント