スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

目標を達成できない理由

2020年2月2日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-02-02

PHBがウォーリーに「目標にたどり着いていないので、良い評価は与えられない」と告げます。
ウォーリーが「私の仕事を知っているのか?」と聞くとPHBは「もちろん、エンジニアだ」と答えます。
ウォーリーが「そうだけれど、どんなプロジェクトをやっているか知っているのか?」と食い下がるとPHBは「まあ、いろんなことや、その他なこともだよ」とはぐらかします。
ウォーリーは「私がやっていることを知らないのに、どうやって評価できるんだ?」と責めます。
PHBが「『経験則』を聞いたことあるか?見てきたことすべてに対してデキが悪いから他のこともそうだと予測できる」と反論するとウォーリーは、、、

「Performance review」とは業績評価のことです。
「Performed」とは実績のことです。
「Expectations」とは期待のことです。
「Job」とは仕事のことです。
「Of course」とは「もちろん」といった感じです。
「Engineer」とはエンジニアのことです。
「Projects」とはプロジェクトのことです。
「Various」とは色々なことです。
「Miscellaneous」とは雑多なことです。
「Determine」とは決めることです。
「Heard」とは聞くことです。
「Heuristics」とは経験則のことです。
「Observed」とは観測することです。
「Assume」とは予測することです。
「Started」とは始めることです。

期待を現実的に下げないといけないw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント