スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

今さら引くに引けない

2020年2月13日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-02-13

青シャツが「ネットワークの実装が半分できたので、お前ら馬鹿どもを手中に収めた」と打ち明けます。
さらに「もう別のベンダーに切り替えるには遅すぎるので、いると想像もできないアップグレードのために値上げするぞ」と予告します。
ディルバートが「何でそんなことを教えるんだ???」と聞くと青シャツは、、、

「Now that~」とは「~となったので」といった感じです。
「Network」とはネットワーク、インフラのことです。
「Installation」とは実装のことです。
「Half-done」とは半分できていることです。
「Idiots」とは馬鹿者のことです。
「Late」とは遅いのことです。
「Vendor」とはベンダー、契約先のことです。
「Price-gouging」とは必要以上に値上げすることです。
「Upgrades」とはアップグレードのことです。
「Telling」とは教えることです。
「Fun」とは楽しいことです。

サンクコスト(埋没費用)についてはスコット・アダムスの最新本「負け犬思考(Loserthink)」にも書かれています!!

Loserthink: How Untrained Brains Are Ruining America

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント