スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

顔に出ています

2020年2月23日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-02-23

ヒゲ黄シャツが「お前らは腐敗した不信心な共産主義ばっかりだからこのプロジェクトを支持できない」と却下します。
ディルバートが「ちなみに、どこで教育を受けたの?」と聞くととヒゲ黄シャツは「必要なことはすべてSNSで学んだ」と答えます。
ディルバートが「で、それでどうやって技術的な提案を評価できるの?」と挑戦するとヒゲ黄シャツは「簡単だ、お前らの不快な顔を一目見ればすべてわかる」と言います。
ヒゲ黄シャツは「例えばこいつは明らかに小盗人だ」と当てるとウォーリーは「まぐれだ」と言います。
さらにヒゲ黄シャツはアリスに「そしてこいつは明らかに癇癪持ちだ」と当てます。
ディルバートが「もっと大きいサンプルサイズが必要だ」と要求するとヒゲ黄シャツは、、、

「Support」とは支持することです。
「Project」とはプロジェクトのことです。
「Bunch」とは集まりのことです。
「Corrupt」とは腐敗していることです。
「Godless」とは神を信じないことです。
「Communists」とは共産主義者のことです。
「Curiosity」とは好奇心のことです。
「Education」とは教育のことです。
「Learned」とは学習することです。
「Social media」とはソーシャルメディア、SNSのことです。
「Evaluate」とは評価することです。
「Technical」とは技術的なことです。
「Proposal」とは提案のことです。
「Simple」とは簡単なことです。
「Jerky」とは不快なことです。
「Obviously」とは「明らかに」ということです。
「Grifter」とは盗人のことです。
「Lucky guess」とは偶然当てたことです。
「Anger issues」とは癇癪持ちのことです。
「Demand」とは要求することです。
「Sample size」とはサンプルサイズのことです。
「Whatever」とは「もういいや」と議論しない意思を伝える時に使います。
「Geekface」とは「ヲタ顔」といった感じです。

見た目で他人の8割はわかるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント