スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

第三世界との文化の違い

2020年3月8日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-03-08

PHBがチームに「国内のコンサルタントに払えるお金がないので、エルボニア人を雇った」と紹介します。
ディルバートが「この国でコンサルしたことある?」と聞くとコンサルは「無いが人は人だ、エルボニアをそう変わらないだろう」と答えます。
PHBが「世間話は十分だ、配布システムの問題を解決する方法を教えてくれ」とお願いするとコンサルは「ディーラーの一人を見せしめに処刑することを勧める」と提案します。
PHBが「セカンドオピニオンが必要だ」と言うとコンサルは、、、

「Hired」とは雇うことです。
「Elbonian」とはエルボニア人のことです。
「Consultant」とはコンサルタントのことです。
「Afford」とは予算が足りないことです。
「Local」とは国内、地域内のことです。
「Consulted」とはコンサルをすることです。
「Country」とは国のことです。
「Assume」とは想定することです。
「Elbonia」とはエルボニアのことです。
「Chitchat」とは世間話のことです。
「Problems」とは問題点のことです。
「Distribution system」とは卸など、商品の配布システムのことです。
「Recommend」とは勧告することです。
「Executing」とは処刑することです。
「Distributors」とはディーラーのことです。
「Warning」とは警告のことです。
「Second opinion」とはセカンドオピニオン、別の意見のことです。
「Barber」とは床屋のことです。
「Guts」とは心のことです。

恐怖は最大のインセンティブw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント