スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

受けたくない研修

2020年3月15日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-03-15

PHBがディルバートに「あんた、まだブロックチェーンの必須研修を受けていないでしょう」と伝えます。
ディルバートが「それは入門クラスで、私はすでに開発経験がある」と指摘するとPHBは「研修は必須で、すべてのプログラマーの履歴にのっていないといけない」と言います。
ディルバートが「じゃあ、私の履歴に追加しておいて」とお願いするとPHBは「講師しかできない、そしてヤツはだらだらと話し続けるから電話したくない」と反論します。
ディルバートが「電話をしたくないだけで、私に二日間の研修を受けろと???」と怒るとPHBは「わかってくれると知っていたよ」と強制させます。
ディルバートが「研修のせいで締め切りに間に合わなかったら?」と聞くとPHBは、、、

「Completed」とは完了することです。
「Mandatory」とは必須なことです。
「Class」とは研修のことです。
「Blockchain」とはブロックチェーンのことです。
「Introductory」とは入門的なことです。
「Experienced」とは経験豊富なことです。
「Developer」とは開発者のことです。
「Check the box」とは「四角にレ点をつける」、タスクをやった印をつけることです。
「Instructor」とは講師のことです。
「Rambles」とはだらだらと話すことです。
「Phone call」とは電話のことです。
「Understand」とは理解することです。
「Causes」とは引き起こすことです。
「Miss」とは間に合わないことです。
「Deadlines」とは締め切りのことです。
「No problem」とは「大丈夫」といった感じです。
「Cancel」とは取り消すことです。
「Bonus」とはボーナスのことです。

ハンコ文化は日本の専売特許じゃないw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント