スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

決断の有効性

2020年6月14日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-06-14

ディルバートがPHBに「決断を下してほしい」とお願いします。
そして「ジェフはエンジニアじゃないから私の商品戦略を理解できない」と説明します。
さらに「私は彼のマーケティングのデタラメを理解できない」と付け加えます。
ディルバートは「なので、あんたの所に来た」と締めます。
PHBが「私がマーケティングもエンジニアリング両方を理解しているから?」と聞くとディルバートは「いや、両方とも理解していないから」と答えます。
ディルバートは「コイントスするためのコインがなくた、あんたの決断はいつもランダムだから、、、」と解説します。
PHBが「助教を説明してくれるか」と提案するとディルバートは、、、

「Help」とは助けることです。
「Making a decision」とは決断を下すことです。
「Understand」とは理解することです。
「Product」とは商品のことです。
「Strategy」とは戦略のことです。
「Engineer」とはエンジニアのことです。
「Marketing」とはマーケティングのことです。
「Nonsense」とはデタラメのことです。
「Coin」とはコイン、硬貨のことです。
「Flip」とは投げて表裏を当てることです。
「Totally」とは「完全に」といった感じです。
「Random」とはランダム、不規則なことです。
「Maybe you could~」とは「~してくれたらどうか」といった感じです。
「Describe」とは説明することです。
「Situation」とは状況のことです。
「See」とは見えることです。

半丁博打w

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント