スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

議事録の取り方

2020年7月12日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-12

ディルバートがチームに「前回の会議で、バージョンリリースを遅らせることに同意しました」と回顧します。
ティナが「いや、前倒しすると同意したよ」と反論するとディルバートは「違うと思うけれど」と言います。
ディルバートが「誰か前回のミーティングでメモ取った?」と聞くとウォーリーが「取りましたよ」と答えます。
ウォーリーが「みんなに転送するよ」と全員にメールします。
ディルバートは「えっと、、、あんたのメモは同僚の知性に対する悪口と、おやつリストか何かだ」と読みます。
誰かが「何の助けにもならない」と文句を言うとウォーリーは、、、

「Agreed」とは同意することです。
「Last」とは前回のことです。
「Meeting」とは会議のことです。
「Postpone」とは遅延させることです。
「Version」とはバージョン、版のことです。
「Release」とは出荷のことです。
「Sooner」とは前倒しすることです。
「Notes」とはメモのことです。
「Forwarding」とは転送することです。
「Click」とは「カチッ」とボタンを押す音です。
「Um...」とは「えっと、、、」といった感じです。
「Insults」とは悪口のことです。
「Intelligence」とは知性のことです。
「Co-workers」とは同僚のことです。
「Sort」とは種類のことです。
「Snack」とはおやつのことです。
「List」とは一覧のことです。
「Help」とは補助することです。
「Blame」とは責めることです。
「Schedules」とは予定することです。
「Hungry」とは空腹なことです。

空腹は集中力を低下させるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

この記事へのコメント