スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

ディルバート

ディルバート(Dilbert)はスコット・アダムスの代表作マンガです。全世界、2000以上の新聞に連載している他、ホームページでも見れます。平日は3コマ、日曜版は8コマの形をとっているオフィスを舞台にした漫画です。

dilbert.png

主人公のディルバートはテクノロジー系の会社に勤めるエンジニア。職場の理不尽などが漫画のテーマになっている。

もともとはディルバートの私生活(独身理系男子)などがメインでしたが、職場のセッティングの時の反応が良かったので、職場メインにシフトしていった。当初はスーツにネクタイをしていたが、時代に合わせてビジネスカジュアルになった。

「あるある」とうなずけるものが多く、よく会社の壁とかに張り出されている。

スコット・アダムスはすでに会社生活からが引退していますが、ビジネスをしていれば根本的なところは一緒だから、「ネタは尽きない」そうです。(現在WhenHubという会社を経営しています。)




時々ツイッターでネタを募集しているので、ファンからも職場の不条理の最新トレンドもゲットしているみたいです。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"ディルバート"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。