スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

ブーメランツイート

2018年9月9日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2018-09-09

ヒゲ青シャツがディルバートの意見を馬鹿にして、ツイートまでしました。
ディルバートが証明する新しいデータを見せたところ、、、

「OMG」とは「Oh my God」の頭文字で、ネットのチャットなどで使われます。
「Sooooo」は「So」を伸ばしているだけです。「すっっっっっごく」といった感じです。
「Literally」とは「文字通り」のこと。何かを強調したいときに使います。
「Gullible」とは騙されやすいことです。
「Stupidity」とはアホさ加減のこと。
「Dumbness」もです。
「Proves」とは証明することです。
「Apologize」とは謝ることです。
「Decent」とはまともなことです。
「Move the goalposts」とは「ゴールを動かす」こと。もともとの発言を別物にすり替える行為です。
「Claim victory」とは勝利宣言をすることです。
「Demented」とはボケていることです。
「Weasel」とはイタチのことですが、この場合ズルい人とか悪いヤツのことです。

SNSに衝動的に投稿するのは自分に跳ね返ってくる危険性がありますw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"ブーメランツイート"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。