スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

キャリアサボタージュ

2018年11月25日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2018-11-25

ウォーリーが新人の訓練をするみたいです。
PHBが、「どれが本当の訓練で、どれがキャリアの邪魔をしているだけかを判断しないといけない」と説明します。
新人が「キャリアの邪魔?」と聞き返すと、「社員は競争を好まない、上位20%しかボーナスをもらえない、他人が20%に入らないように何でもする」と説明しました。
新人は「大げさに言っているだけでしょ?」と聞いたが、、、

「Train」とは訓練することです。
「Figure out」とは判断することです。
「Real training」とは本当の訓練のことです。
「Career sabotage」とは「キャリアサボタージュ」、キャリアの邪魔をすることです。
「Competition」とは競争のことです。
「Assume」とは思うことです。
「Exaggerating」とは大げさに言うことです。
「You'll see」とは「まあ、わかるさ」といった感じです。
「No-pants Fridays」とは「金曜日はズボンをはかなくてもよい」、カジュアルフライデーのパロディーです。

どの国でも足を引っ張る人がいますw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"キャリアサボタージュ"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。