スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

海全体の温度を測定する方法

2019年3月10日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-03-10

PHBがディルバートに「海の温度を測る政府の契約を取ってきた」と言います。
ディルバートが「海のどの部分?」と聞くと、PHBは「全部だ」と答えます。
ディルバートが「海はデカすぎて、全部の場所に計測を設置することはできないよ」と言うと、
PHBは「いろんな場所を計測して、残りは推測できるよ」と反論します。
ディルバートが「つまり、、、海の1%の温度を測って、残り99%を推測しろと?」と確認します。
「どうやってそんなことができるか分からない」と言うと、PHBは「算数を使ってみたら?」と提案します。
ディルバートが「何も測らないでに全部推測した方が安くない?」と聞くとPHBは、、、

「Government」とは政府のことです。
「Contract」とは契約のことです。
「Measure」とは測定することです。
「Ocean」とは海のことです。
「Temperatures」とは温度のことです。
「Part」とは部分のことです。
「Whole」とは全体のことです。
「Sensors」とはセンサー、計測器のことです。
「Bunch」とはたくさんのことです。
「Estimate」とは推測することです。
「Rest」とは残りのことです。
「So...」とは「つまり、、、」といった感じです。
「Using」とは使うことです。
「Math」とは算数のことです。
「Cheaper」とは安いことです。
「Every now and then」とは時々、ということです。

スコット・アダムスは最近、気候変動について深堀していますが、議論の両サイドの75%以上はウソか誇張されていると言っていますw
でも、どっちかは本当。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"海全体の温度を測定する方法"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。