スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

ユニコーンと付き合っている

2019年3月28日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-03-28

青シャツがディルバートに「ユニコーンと付き合っているそうだな」と言います。
ディルバートは「馬鹿馬鹿しい、ウソだよ」と返します。
青シャツは「じゃあどうして5人も本当だと言ったことを説明する?」と聞きます。
さらに「5人が全員とも馬鹿だったと信じないといけないでしょう」と言うとディルバートは、、、

「Dating」とは付き合うことです。
「Unicorn」とはユニコーンのことです。
「Absurd」とは馬鹿馬鹿しいことです。
「Untrue」とはウソなことです。
「Explain」とは説明することです。
「Fact」とはファクト、真実のことです。
「True」とは本当なことです。
「I mean」とは「つまり」といった感じです。
「Believe」とは信じることです。
「Idiots」とは馬鹿のことです。
「Including」とは含めることです。

幻覚は加算方式ですw
つまり、本当はいない「ユニコーン」を見る幻覚はあっても、実際にそこにいる「馬」が見えなくなる幻覚はない。
なので、信じがたいものを「見えている人」と「見えていない人」が両方いる場合、「見えていない人」の方が正しい確率が高い。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"ユニコーンと付き合っている"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。