スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

気候変動を解決する方法

水曜日にCNNが気候変動に関する7時間のタウンホールミーティングをしました。
2020年大統領選の民主党の候補者が観客などからの質問を答える形式で、討論ではありません。

スコット・アダムスが候補者のパフォーマンスを評価しました。
気候変動を解決する方法については記事の最後に。

11分からです。


まず、一番の敗者はカマラ・ハリス(Kamala Harris)。
スコットは去年、ハリスが民主党の候補を勝ち取ると予言していましたが、ここまでひどいとは予想していなかったようです。
リーダーシップやカリスマをまったく見せていないどころか、服従的な印象を感じた。
自分のシナリオに沿って攻撃するのは上手だが、受けに回ったとたんに崩れる。
それでも上位のバイデン、サンダース、ウォーレンは致命的欠陥があるので任命される予想は保っている。
ただし、更に下位の候補者になったとしても驚かない。

カマラ・ハリス

注目に値するのはエイミー・クロブチャー(Amy Klobuchar)。
パースエージョン的には、髪型を変えたのがプラス。
ただし国民のエネルギーを感じられないので上昇はあまり期待できない。
バイデンが抜けた後に票の受け皿になる可能性はある。

一番の勝者はエリザベス・ウォーレン(Elizabeth Warren)。
マイナスになる点の報道が少なかったから。
でも彼女とバーニー・サンダース(Bernie Sanders)は核エネルギーに反対しているので、当選不可能。

気候変動に関して突出していたのはコリー・ブッカー(Cory Booker)とアンドリュー・ヤン(Andrew Yang)。
解決に核エネルギーは無視できないとした二人です。
ブッカーは核エネルギーを拒否する人はデータを見ていないと言い、
ヤンはトリウム原子炉について言及した。
とても頭がいい。

2020年大統領選 民主党予備選 討論会の結果予想

気づいたかもしれませんが、スコットは気候変動の現実的な解決方法は核エネルギーしかないと言っています。
クリーン(温室ガスを出さない)、安定したエネルギー源は核しかないのです。
しかも、現在多くある第2世代原子炉ではなく、第3世代、第4世代がキーになります。
民主党の多くは「気候変動の科学」は信じても「核エネルギーの科学」は信じていない。
そこは説明責任がある。

そして核エネルギーは共和党も取りかかる気持ちもある。
気候変動がウソだったとしても有効だからです。
安定した、安い電力は経済を発展させます。

何よりも、宇宙軍をサポートするには核エネルギーは必要不可欠である。
中国、ロシア、インドに宇宙政策で後れを取らないためには核技術を前進させないといけない。
宇宙を制するものは地上も制する。
核エネルギーを捨てることは、国家安全保障を捨てることに等しい。

もしウォーレンが核について180度意見を変えたら、大統領もあり得るとまで言いました。

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

"気候変動を解決する方法"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。