スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

マルチタスクの限界

2019年9月26日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-09-26

※今週のディルバートはCNNのジェイク・タッパー(Jake Tapper)が描いています。
スコットと共同のチャリティ・コミックで、原画はオークションにかけられます。
利益はベテラン(退役軍人)のためのNPO(Homes For Our Troops)に寄付されます。

アリスが「プロジェクトが多すぎます」と訴えるとPHBは「フン!」と返します。
PHBは「大道芸人が5つのボールをお手玉できるなら、あんたは17個のプロジェクトを回せるはずだ」と言います。
アリスが「でも、、、どんな大道芸人でも17個のボールを同時にお手玉できないよ」と言うとPHBは、、、

「Projects」とはプロジェクトのことです。
「Pfft!」とは口を閉じて息を強く漏らす音で、相手を見下すときに使います。
「Juggler」とはお手玉師のことです。
「Juggle」とはお手玉をすることです。
「Handle」とは取り扱うことです。
「At once」とは「同時に」ということです。
「Lazy」とは怠惰なことです。

マルチタスクは生産性を下げるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"マルチタスクの限界"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。