スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

ブロックチェーンの使い道

2019年9月29日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2019-09-29

CEOがPHBに「何でこのアプリにブロックチェーンを進めているのか理解できない」と言います。
PHBは「部下の専門だが、基本的な考えは説明できるよ」と言います。
PHBが「ブロックチェーンを使うことはビーチでネックレスを無くすようなものだ」と始めます。
さらに「そうしたらカモメが見つけて巣に持って行くでしょう」と続けます。
そして「みんなデータを保護しておきたいでしょ?」と確認します。
CEOが「まるでまったくチンプンカンプンなことを提案しているように聞こえる」と言います。
PHBは「まあ、そうだけれど、ちゃんと説明できたとしても理解できないだろうことを忘れないで」と反論します。
CEOが「でも、部下の誰かは理解していると確信を持っているんだよね?」と確認するとPHBは、、、

「Understand」とは理解することです。
「Recommending」とは推奨することです。
「Blockchain」とはブロックチェーンのことです。
「Application」とはアプリのことです。
「Staff」とは部下のことです。
「Experts」とは専門家のことです。
「Explain」とは説明することです。
「Basic」とは基本的なことです。
「Idea」とはアイデア、構想のことです。
「Losing」とは無くすことです。
「Necklace」とはネックレスのことです。
「Beach」とは浜辺のことです。
「Seagull」とはカモメのことです。
「Nest」とは巣のことです。
「Data security」とはデータセキュリティのことです。
「Almost」とは「もう少しで」といった感じです。
「As if」とは「まるで」といった感じです。
「Proposing」とは勧めることです。
「Plan」とは計画のことです。
「Level」とは段階や目線のことです。
「Keep in mind」とは覚えておくことです。
「Sure」とは確信を持っていることです。
「Right?」とは「そうだよね?」といった感じです。
「Define」とは定義することです。

最終的には言葉遊びですw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"ブロックチェーンの使い道"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。