スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

ポイズン・ピル

2020年1月18日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-01-18

ディルバートが黄シャツに「あんたがワザと下手に仕事を教えている気がしてしようがない」と打ち明けます。
黄シャツは「もし僕がクビになったら、あなたが代わりに仕事をした時にとんでもなく失敗するように重要な手順を省いている」と説明します。
黄シャツが「『ポイズン・ピル』と呼ばれている」と締めるとディルバートは、、、

「Shake the feeling」とは払拭することです。
「Intentionally」とは作為的なことです。
「Bad job」とは下手なことです。
「Training」とはトレーニング、訓練することです。
「Job functions」とは職務のことです。
「Omitting」とは省力することです。
「Important」とは重要なことです。
「Steps」とは手順のことです。
「Fail」とは失敗することです。
「Hard」とは「酷く」と言った感じです。
「Fired」とは解雇されることです。
「Fill in」とは代替することです。
「Called」とは呼ばれていることです。
「Poison pill」とはポイズン・ピル、毒薬条項、自分に不利な状況が発生した場合に相手も被害を受けるように仕組むことです。
「Planner」とは策士のことです。

ジョブ・セキュリティともいうw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"ポイズン・ピル"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。