スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

自己愛のメリット

2020年4月12日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-04-12

PHBがキャロルに「哲学者によると、自己愛が一番偉大な形の愛だそうだ」と教えます。
キャロルが「すべての哲学者がそう言っているの?」と聞くとPHBは「良い哲学者はみんな言っている」と答えます。
PHBは「長年の努力によって、やっと自分を愛せるようになった」と打ち明けます。
キャロルは「私は哲学者じゃないけれど、ありのままの自分を愛せるようになるよりも、、、」と始めます。
そして「邪悪で無知で自己中なゴミくずから脱する努力をした方が良くない?」と聞くとPHBは「そっちの方がすごく難しそうだ」と反論します。
キャロルが「つまり、あんたは怠けているだけだ」と指摘するとPHBは、、、

「Philosophers」とは哲学者のことです。
「Loving yourself」とは自己愛のことです。
「Greatest」とはもっとも偉大なことです。
「Trying」とは努力することです。
「Finally」とは「ついに」といった感じです。
「Learned」とは学習することです。
「Instead」とは「代わりに」ということです。
「Evil」とは邪悪なことです。
「Ignorant」とは無知なことです。
「Selfish」とは自己中心的なことです。
「Piece」とは一部のことです。
「Garbage」とはゴミのことです。
「Sounds」とは「聞こえる」ことです。
「Harder」とは難しいことです。
「Lazy」とは怠慢なことです。
「In other words」とは「別の言い方をすると」といった感じです。
「About~」とは「~に関して」といった感じです。

すべてのイヤミが誉め言葉に聞こえるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"自己愛のメリット"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。