スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

完全にできなければ意味がない

2020年5月24日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-05-24

ディルバートがチームに「このシステムによって、大幅に盗難を減らすことができます」とプレゼンします。
オレンジシャツが「今まで聞いた中で一番アホなアイデアだ」とツッコミます。
さらに「この世から盗難を無くすことなんかできない」と言うとディルバートは「『減らす』と言ったのだ、『撲滅』じゃないし、うちの商品だけだ」と指摘します。
オレンジシャツは「つまり、機能しない、と」と勝ち誇ります。
ディルバートが「盗難を『減らす』ことには機能する」と反論するとオレンジシャツは「でも盗難がまだあることは認めるんだな」と追求します。
ディルバートが「頭おかしいのか????」と叫ぶとオレンジシャツは、、、

「System」とはシステム、仕組みのことです。
「Drastically」とは「劇的に」ということです。
「Reduce」とは減少させることです。
「Theft」とは盗難のことです。
「Dumbest」とは最もアホなことです。
「World」とは世界のことです。
「Eliminate」とは排除することです。
「Products」とは商品のことです。
「In other words」とは「言い換えると」といった感じです。
「Work」とは機能することです。
「Admit」とは認めることです。
「Wrong」とはおかしいことです。
「Favor」とは味方のことです。
「Hey」とは「おいおい」といった感じです。

摩擦は機能するw
「完全にできなければ意味がない」は負け犬思考だと、スコット・アダムスの最新本「負け犬思考(Loserthink)」に書かれています!!

Loserthink: How Untrained Brains Are Ruining America

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

"完全にできなければ意味がない"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。