スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

トラウマは防げない

2020年8月1日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-08-01

ウォーリーがPHBに「トラウマから回復するために今日はもう休むにします」と報告します。
さらに「間違ってテレビのニュース動画を見てしまった」と説明します。
PHBが「ブロックできないの?」と聞くとウォーリーは、、、

「Rest」とは残りのことです。
「Recover」とは回復することです。
「Trauma」とはトラウマのことです。
「Accidentally」とは偶然なことです。
「Saw」とは見たことです。
「Video」とは動画のことです。
「Clip」とは一部分のことです。
「TV」とはテレビのことです。
「News」とはニュースのことです。
「Block」とは防止することです。
「Tried」とは努力することです。
「Keep」とは続けることです。
「Finding」とは発見することです。
「Ways」とは方法のことです。
「Sneak」とは「こっそり」といった感じです。
「Past」とは通り過ぎることです。
「Defenses」とは防衛のことです。

ニュースのビジネスモデルは視聴者の感情をマネタイズすることw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

議論に勝つ方法

2020年7月31日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-31

ドッグバートがディルバートに「論点を使うのをやめた、皮肉の方が効果があるから」と教えます。
ディルバートが「あまり生産的には聞こえないけれど」と指摘するとドッグバートは、、、

「Stopped」とはやめることです。
「Using」とは使用することです。
「Arguments」とは論点のことです。
「Sarcasm」とは皮肉のことです。
「Works」とは機能することです。
「Sound」とは聞こえることです。
「Productive」とは生産的なことです。
「Oooh」とは「うぅぅ」と発音し、ワザとらしく驚いている様子です。
「Look」とは「見てごらん」といった感じです。
「Expert」とは専門家のことです。
「Productivity」とは生産性のことです。

勝率100%な気になれるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

戦略の必要性

2020年7月30日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-30

PHBが「会議で『戦略がない』とこぼすためにコイツを雇った」と青シャツを紹介します。
さらに「それしかしないので安く雇えた」と説明します。
ディルバートが「彼は必要ないとも言える」と指摘します。
PHBが「彼の知恵に嫉妬しているのかも」と言うと青シャツは、、、

「Hired」とは雇用することです。
「Guy」とは男の人のことです。
「Complain」とは文句を言うことです。
「Meeting」とは会議のことです。
「Strategy」とは戦略のことです。
「Cheap」とは安価なことです。
「Need」とは必要な事です。
「Jealous」とは嫉妬していることです。
「Wisdom」とは知恵のことです。

企業戦略はデタラメw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人格を判断できない

2020年7月29日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-29

PHBがディルバートに「最近、私は人の判断が下手な気がする」と打ち明けます。
さらに「ここ3回雇った人は服を着たシロアリのコロニーだった」と説明します。
ディルバートが「顔はどうやってごまかしていたの?」と聞くとPHBは、、、

「Starting to~」とは「~し始める」ことです。
「Judge」とは判断力のことです。
「Character」とは人格のことです。
「Hired」とは雇用することです。
「Turned out to be~」とは「実は~だった」といった感じです。
「Termite」とはシロアリのことです。
「Colonies」とはコロニーのことです。
「Clothes」とは服装のことです。
「Disguise」とは偽装することです。
「Part」とは部分のことです。
「Learned」とは学習することです。
「Youtube」とはユーチューブのことです。
「Makeup」とは化粧のことです。
「Videos」とは動画のことです。

人よりも有能化もw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

面接で弱点を聞かれたら

2020年7月28日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-28

PHBが紫シャツに「あなたの弱点は何ですか?」と聞きます。
紫シャツは「僕は権威に対して敬意をまったく持っていない」と答えます。
PHBが「でも、、、行動には移さないよね?」と確認すると紫シャツは、、、

「Weaknesses」とは弱点のことです。
「Deep」とは強力なことです。
「Disrespect」とは不敬なことです。
「Authority」とは権力のことです。
「Act」とは行動することです。
「Surprise」とはサプライズのことです。

正直はリスクと見なされるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ