スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

昇給のタイミング

2020年7月27日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-27

青シャツがPHBに「僕はここで9年も働いているのに、一回も昇給をくれない!」と訴えます。
PHBが「私の部下だとは知らなかった、明らかに役に立っていないようだな」と指摘すると青シャツは、、、

「Working」とは労働していることです。
「Single」とは一つのことです。
「Raise」とは昇給のことです。
「Obviously」とは明白なことです。
「Useful」とは役立つことです。
「Noticed」とは気付くことです。
「Well」とは「まあ」といった感じです。
「Case」とは場合のことです。
「Glad」とは嬉しい、ホッとしていることです。

藪蛇w

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

リーダーシップとは

2020年7月26日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-26

PHBがディルバートに「データを利用して管理しないといけない」と言います。
ディルバートが「役に立つデータを持っているの?」と聞くとPHBは「正直、無い」と答えます。
ディルバートが「つまり、、、実際にはデータを利用する前に、データを取得しないといけない」と分析するとPHBは「あんたの分析麻痺に付き合っている時間はない」と切り捨てます。
ディルバートは「あんたは議論の両側の立場をとっているみたいだ」と指摘します。
ディルバートが「データを使わないといけないと言っているが、データを待ちたくない」と説明するとPHBは「『リーダーシップ』だよ、あんたには理解できないだろう」と弁明します。
ディルバートが「いや、わかると思うよ」と反論するとPHBは、、、

「Manage」とは管理することです。
「Data」とはデータ、情報のことです。
「Useful」とは役立つことです。
「Really」とは「本当には」といった感じです。
「So」とは「つまり」といった感じです。
「Actually」とは「実際は」といった感じです。
「Analysis」とは分析のことです。
「Paralysis」とは麻痺のことです。
「Sides」とは側面のことです。
「Argument」とは議論のことです。
「Insist」とは強く要求することです。
「Wait」とは待つことです。
「Called」とは呼ばれていることです。
「Leadership」とはリーダーシップのことです。
「Understand」とは理解することです。
「Oh」とは「いやいや」といった感じです。
「Mask hole」とは「Asshole」とマスクを掛けた悪口です。

データがそろう前に決断しないといけないw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ハーバードで教えること

2020年7月25日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-25

ディルバートが青シャツに「大学はどこに行ったの?」と聞きくと青シャツは「あまり言いたくない」と答えます。
ディルバートは「ハーバード卒しかそのように答えない」と考察します。
ディルバートが「謙虚なフリも教えるのか?」と皮肉ると青シャツは、、、

「College」とは大学のことです。
「Rather」とはより好むことです。
「Answer」とは答えることです。
「Way」とは方式のことです。
「Harvard」とはハーバード大学のことです。
「Teach」とは教えることです。
「False」とは偽物のことです。
「Modesty」とは謙遜のことです。
「Major」とは専攻のことです。

世渡り上手w

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

どうしても計算が合わない場合

2020年7月24日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-24

ディルバートがPHBに「あんたの計画を試算してみたが、どんな合理的な想定上でもうまくいかない」と報告します。
PHBは「『不合理な』想定はやってみたかい?」と提案します。
ディルバートが「何でそんなことをするの?」と聞くとPHBは、、、

「Ran」とは計算することです。
「Numbers」とは収支などの数字のことです。
「Plan」とは計画のことです。
「Under~」とは「~の基で」といった感じです。
「Reasonable」とは合理的なことです。
「Set」とは群のことです。
「Assumptions」とは想定のことです。
「Tried」とは試すことです。
「Unreasonable」とは不合理なことです。
「Keep」とは留めることです。
「Job」とは仕事のことです。
「Example」とは例のことです。

結果ありきw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

共感力を計測する方法

2020年7月23日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-23

ティナがディルバートに「私が悲しい話をしてと気に、あなたは十分な共感を持っていなかった」と責めます。
ディルバートは「私の心の中の感情を一体どうやって測れるというのだ?」と聞きます。
ディナが「私の共感センサーを使った」と答えるとディルバートは、、、

「Sufficient」とは充分なことです。
「Empathy」とは共感のことです。
「Sad」とは悲しいことです。
「Story」とはお話のことです。
「Possibly」とは可能なことです。
「Measure」とは計測することです。
「Internal」とは内部のことです。
「Feelings」とは気持ちのことです。
「Sensor」とは探知機のことです。
「Stapler」とはホッチキスのことです。

スカウターw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ