スカイプで格安マンツーマン英会話レッスン

部下の士気を高める重要性

2020年7月22日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-22

ディルバートがPHBに「昔は社員の士気について話していたけれど、、、」と話しかけます。
そして「最近は『エンゲージメント』とか『社風』の話をしているのは何故?」と聞きます。
PHBが「お前らが幸せかどうかは関係ないとわかったから」と答えるとディルバートは、、、

「Noticed」とは気付くことです。
「Employee」とは社員のことです。
「Morale」とは士気のことです。
「Engagement」とは関わり合いのことです。
「Workplace」とは職場のことです。
「Culture」とは文化のことです。
「Found」とは発見することです。
「Matter」とは関係することです。
「Happy」とは幸福なことです。
「Remind」とは忘れないように知らせることです。
「Question」とは質問のことです。

統計的に有意差なしw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

少年よ大志を抱け

2020年7月21日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-21

ディルバートが「小説を書こうと思っている」と教えるとキャロルは「慣れないことはするな!」と叫びます。
キャロルは「私は野心がなく、持っている人に嫉妬して大嫌いだ!」とまくしたてます。
ディルバートが「激励をして欲しかったんだけれど」と言うとキャロルは、、、

「Thinking」とは考えていることです。
「Writing」とは著作することです。
「Novel」とは小説のことです。
「Stay」とは留まることです。
「Lane」とは車線、レールのことです。
「Ambitious」とは向上心があることです。
「Intense」とは極度なことです。
「Hate」とは嫌悪のことです。
「Jealousy」とは嫉妬のことです。
「Looking」とは期待していたことです。
「Encouragement」とは激励のことです。
「Die」とは「死ね」といった感じです。

出る杭は打たれるw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

作家になる資質

2020年7月20日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-20

ディルバートがドッグバートに「本を書こうと思っている」と打ち明けます。
ドッグバートは「つまらない人が、面白い本を書けるだろうか?」と聞きます。
ディルバートが「しゃべるよりも書く方が上手いかも」と言うとドッグバートは、、、

「Thinking」とは考えていることです。
「About~」とは「~について」といった感じです。
「Writing」とは執筆することです。
「Boring」とはつまらないことです。
「Interesting」とは興味深いことです。
「Maybe」とは「かもしれない」といった感じです。
「Speak」とはしゃべることです。
「Sure」とは「もちろん」といった感じです。
「Elephant」とは象のことです。
「Lives」とは住んでいることです。
「Colon」とは肛門のことです。

自分が良いと思ったものを書いたらアウトw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

人はどこまで言われたことを信じるか

2020年7月19日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-19

PHBがディルバートに「管理者のライバルのデマを流すことにした」と伝えます。
そして「みんなに、ヤツが貧乏人から赤ちゃんを買って喰っていると言って欲しい」とお願いします。
ディルバートが「そんなことを信じるアホはいないよ」と言うとPHBは「人はどんなことでも信じる」と説明します。
ディルバートが「『どんなことでも』ってことは無いよ」と反論するとPHBは「いや、どんなことでもだ」と言いう切ります。
ディルバートは「わかったよ、やってみるけれど、あんたが間違っていると証明するためだけにだ」とあきらめます。
オレンジシャツが「彼は毎日、何人食べるの?」と聞くとディルバートは、、、

「Starting」とは始めることです。
「Whisper campaign」とはデマを流すことです。
「Rival」とはライバルのことです。
「Management」とは管理者層のことです。
「Buys」とは購入することです。
「Poor」とは貧困層のことです。
「Dumb」とはアホなことです。
「Believe」とは信じることです。
「Fine」とは「いいよ」と反発気味に言います。
「Try」とは試すことです。
「Prove」とは証明することです。
「Wrong」とは間違っていることです。
「Planet」とは惑星のことです。

人は騙されやすいw

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

データが正しくない時の決断方法

2020年7月18日のディルバート

http://dilbert.com/strip/2020-07-18

テレビ番組が「新しい調査で、すべてのことに関するすべてのデータが間違っているとわかりました」と報告します。
そして「専門家は占星術や当てずっぽうで決断をすることを勧めています」と説明します。
ディルバートが「同僚はすでにそうしているよ」と言うとドッグバートは、、、

「Study」とは調査のことです。
「Data」とはデータ、情報のことです。
「Wrong」とは間違っていることです。
「Experts」とは専門家のことです。
「Advised」とは勧告することです。
「Horoscopes」とは占星術のことです。
「Guesswork」とは当て推量のことです。
「Decisions」とは決断のことです。
「Co-workers」とは同僚のことです。
「Already」とは「既に」ということです。
「Ahead」とは先駆けていることです。
「Time」とは時代のことです。

結果論w

応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ